植田大使のヤシ訪問
令和5年7月17日



7月17日、植田大使夫妻はヤシ市で行われた浮世絵展「Bijinga」の開会式に出席しました。
同展はジョージ・シェルバン・コレクションによる浮世絵展の一つで、レジーナ・マリア市立美術館で開催されています。喜多川歌麿など、江戸時代と明治時代に活躍した巨匠たちによって描かれた美人画が展示され、緻密なディテールや見事な色使いで来場者を魅了します。
式典ではヤシ市長、美術館館長、植田大使などが挨拶したほか、チェロや声楽の演奏もあり、オープニングに華を添えました。
また本訪問では、ヤシ市長と会談を行ったほか、同市にて都市開発を担うユリウス社の案内で、同社が手掛けたモール(Palas Iulius)やオフィスビル(Palas Campus)などを視察しました。