日本大使館現地職員(臨時雇用)の募集

令和7年6月12日
在ルーマニア日本大使館では、以下のとおり臨時雇用の現地職員1名を募集しております。
 
主な業務内容: 次席の秘書的業務、一般事務、その他広報文化業務補佐
採用期間: 当面2025年9月20日から2026年1月23日まで(予定) ※延長の可能性あり。
応募資格:
・ルーマニア語、英語による会話・書類作成等の業務が行える方
・パソコンでの事務処理を行える方(ワード、エクセル等)
・過去に秘書的業務の経験を有する方が望ましい
・ルーマニアで合法的に働くことができる方
・犯罪歴のない方
・日本語の知識を有する方歓迎
・広報資料(PowerPoint(画像資料を含む))作成・デザインの出来る方歓迎
・日本文化に関係する経験がある方歓迎
勤務時間: 月~金曜日、08:30~17:00(昼休み:12:30~13:30)
給与・待遇等: 詳細は面接時にお伝えします。
応募方法: 応募希望者は、「カバーレター(英語)」、「履歴書(英語)」、「写真(データ)1枚」をメール又は郵便にて送付してください。
応募締切: 2025年7月1日
送付先(メール):  embassy@bu.mofa.go.jp
(郵便): 日本大使館 4-8, Sos. Nicolae Titulescu, Amerca House, East Wing, 8th Floor, Sector 1, Bucharest
その他: 書類選考を通過した方のみ面接のご連絡をいたします。応募書類は返却いたしません。